HOME > 仙台探偵マガジン > アーカイブ > 詐欺の最近のブログ記事

仙台探偵マガジン 詐欺の最近のブログ記事

宮城県 結婚詐欺 偽りの愛..vol.2

※当社プライバシーポリシーに従い、個人名・団体名・社名等は変更して記載させて頂いております。


彼女は警察にも相談していた。

もちろん家族でもない彼女が捜索願いを出すことはできない。

しかし、警察は民事不介入の原則がある。

S氏が彼女と婚約関係にあり、問題が金銭の貸し借りである以上は詐欺事件として扱えないと断られている。


裁判所では民事事件として原因証書となる書面でもあれば、

貸付金の返還請求事件として提訴することは可能だが請求相手の所在が 不明である以上は

判決を得たとしても回収は困難であると言われた。


そこで弁護士を通じてようやく私を紹介されたのだという。

S氏の追跡調査と詐欺被害を裏付ける証拠収集調査を開始した。



宮城県 結婚詐欺 偽りの愛..vol.2の続きを読む

宮城県 結婚調査 偽りの愛・・vol.1

※当社プライバシーポリシーに従い、個人名・団体名・社名等は変更して記載させて頂いております。


一枚の写真を手に30代半ばの女性が事務所を訪れた。


「この男性を調べて下さい。」


依頼の目的は婚約者に関する調査。


二児の母でもある彼女は、夫のギャンブルと借金が原因で一度結婚に失敗した経験がある。

今は実家に戻り母親に孫の面倒を見させ、生命保険会社に勤めていた。



宮城県 結婚調査 偽りの愛・・vol.1の続きを読む

1

« 浮気不倫 | メインページ | アーカイブ

このページのトップへ